fc2ブログ
2018.09.12 I'm a human
今日のEasy Simple Englishはオリジナルストーリー。
今日の話は、ざっくり言うと・・・

奥さんが救急車で運ばれたと聞いて、あわててかけつけるダンナさん。
でも、生死にかかわることではなく、アキレス腱を切ったのだという。
サッカーの試合に出る日だというから、てっきりそれかと思いきや、そうではなく、ユニフォームを忘れ、あわてて家へ帰ろうと走り出した時だったという。
「これからは、動く前に考えろよ」
というダンナさん。
いやいや、なんで救急車で運ばれたのか、ろくに確認もしないで病院内で走っていたあなたに言われたくないよ・・・


と、まあ、そんな話。

それで、この会話の中で、ユニフォームを忘れたと聞きたときの、「なんて不注意な」というダンナさんの返答に対して、奥様は

I'm a human.

と答えるのですね。

おおっ。こういう時は、英語ではこう返すのか―。

ここはぜひ、相田みつをっぽく

「人間だもの」

と訳したいところですね。

今度、ドジしたら、私も「I'm a human」って返そうかなー。
ちなみに、いつもは
「ドンマイっ!」
「ドンマイはお前だ」
って感じ(笑)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kanehiraneko.blog84.fc2.com/tb.php/581-9e587b5a