ココネという英語学習サイトがあります。↓
http://www.cocone.jp/

これの「基礎から学習する」で、中学レベルの英単語と文法の学習をしていました。
お試しでやっていただくのが早いのですが、

英単語は、該当する単語(もしくは訳語)を三つの中から選ぶのと、スペリング。
英文法は、正しい語順に並び替える

というゲームになっています。

クリアしていくとビルが建ち、60階で完成です。

そして、先日……ようやく、ココネヒルズが完成しました~!!

やったね。

始めの方は本当に「楽勝、楽勝」って感じだったのですが、階が進んでいくと、これがなかなか手ごわくなります。「この間、TOEICのために覚えた~」なんて単語も出てきます。

いかに、基礎が大事か……そして、自分で思うよりも基礎が抜けているものなのだ、ということを感じさせてくれた、よいゲームでした。
文法は、瞬間英作文のおかげで、ほぼ問題なし。
副詞の位置で悩んだり間違えたりするくらいで、大きなミスをすることはなかったです。(操作ミスによる失敗はありましたが)

ちなみに、文法とスペリングは、オートにせず、文章が出来上がったら、必ず一度音読してから次へ行くようにしています。最初はオートにしていたんですが、読みきれないこともあったし、2,3回繰り返して音読したいこともあったので。

さて。
ダイヤメダル取りにいくか。(間違いがあっても金メダルになることもあったので、念のため)
次の塔にも挑戦しつつ……。

ランキングに参加してます。よかったらぽちっとお願いします。FC2 Blog Ranking


produced by EQG
Secret

TrackBackURL
→http://kanehiraneko.blog84.fc2.com/tb.php/407-d9549e8d

